Loading...

サガカンの、最新情報。

共に高め合う、仲間がいる。

共に高め合う、仲間がいる。

  • 2024/3/13学校行事
  • 就職説明会

  • 3月12日(火)、相模原看護専門学校にて、就職説明会が開催されました。
    当日は天候が悪く足元が悪い中、相模原市内にある16の病院に参加していただきました。
    当校を卒業した先輩方も多く来てくださり、看護師としての経験を聞かせてくださいました。
    2年生の春には就職活動を開始するので、私たち1年生にとっては就職する病院を考えるとても良い機会になりました。
    まだ実習で行っていない病院の概要や勤務体制、看護部の理念など、多くの情報を得ることができました。
    また、実際にその病院で働いている看護師の方の声を聞くことで、自分自身はどのような看護師になりたいか、人としてどのように成長していきたいかを考えることができました。
    どの病院も地域の人々とのつながりを大切にしていると感じ、地域医療の大切さを実感しました。
    今回の就職説明会を通して、私たちは地域の方々に支えられながら学ばせていただいていることに感謝し、日々勉学に取り組み、2年後には看護師として地域医療に貢献できるよう、
    より一層気を引き締めて学校生活を送ろうと思いました。
    この度はお忙しい中、また足元が悪い中、参加してくださった病院施設の方々、卒業生の皆様に感謝申し上げます。

    1年学生

    3月12日(火)、就職説明会が行われました。
    相模原市内にある病院のうち、16施設に御来校いただきました。
    就職説明会では、各病院の特徴や当校を卒業した先輩方から、現場の様子を聞いたり、直接気になることを聞いたり、とても貴重な時間を過ごす事ができました。
    1年生については、各病院の説明を聞いて就職活動に対するイメージを膨らませることができたと思います。
    また、2年生については、本格的に就職活動が始まろうとしているなか、どの病院に就職しようか悩んでいる人も多いですが、就職先を考える上で貴重なお話を聞くことができたと思います。
    また、現場の様子を聞くことができ、どのような看護がしたいか、どのような看護師になりたいかをイメージすることにつながりました。
    これを機に、これからの就職活動そして国家試験に向けて励んでいきたいと思います。
    お忙しい中、また足元が悪い中、参加してくださった病院施設の方々、卒業生の皆様に感謝申し上げます。

    2年学生