Loading...

卒業しても、サガカン生。

卒業生の就業状況アンケートについて

※3年課程1~13回生を対象に2021年1~2月実施

 

 この度は卒業生の就業状況アンケートにご協力いただき、感謝申し上げます。

 181名の卒業生から回答が得られ、有効回答率は39%でした。

 この結果を基に、2022年度は「成長につながる体験」として皆様からの自由記載の内容を質的に分析して発表させていただき、さらに2023年度は「就業調査」の結果を量的に分析して発表させていただきました。

 卒業直後は74%が市内に就職しており、また、59%が卒業直後の就職先を離職せず現在も活躍していることを知り、皆様の頑張りに敬意を表します。

 今回の調査結果を生かし、今後の学生指導及び再就職支援や定着促進にも、学校として積極的に協力に取り組む所存です。

 前述の学会発表の抄録を掲載いたします。ご覧いただけましたら幸いです。

 

 

相模原看護専門学校
校長 水澤 晴代

相模原看護専門学校同窓会 第8回総会のご報告

 

相模原看護専門学校,相模原衛生学院看護専門学校,相模原衛生学院 卒業生の皆様へ

 

 卒業生の皆様こんにちは。2023年5月26日(金)に第8回同窓会総会を行いました。参加してくださった49名の皆様ありがとうございました。

 今後も同窓会として出来ることを考え、活動をしてまいります。同窓会に入会されていない方の新規入会も随時募集しております。入会金を運営に役立て、より一層同窓会の活動を充実させていきたいと思いますので、皆さんの入会を心よりお待ちしております。

 

【入会のお問い合わせは下記までお願いいたします】
担当 伊藤 幸子 原 聖子
連絡先TEL:046-298-7137
e-mail:snvs-kyomu@snvs.ac.jp

卒業生の証明書等の発行について

■成績証明書、卒業証明書等の発行(1通500円)

発行には、本校所定の様式の証明書であれば1週間程度、特殊な様式、英文等の証明書の場合は2週間程度かかります。

*1.卒業時と姓が変わっている方は新姓及び旧姓の両方を記入してください。
*2.発行理由の欄に卒業年、卒業回生、使用目的、連絡先の電話番号を記載してください。

【直接来校する場合】

本校1階事務室にて「証明書交付願」を作成し、手数料を支払い、申請してください。その際には、身分証明書の提示をお願いします。 事前にお電話で予約していただけましたら、来校時にお渡しできるように準備いたします。郵送による受領をご希望の方は返信用の封筒をお預かりして郵送することも可能です。

【郵送にて依頼する場合】

次の1~4について本校までお送りください。
1.証明書交付願(下記よりダウンロードしてください)
2.身分証明書の写し
3.手数料 1通500円分の定額小為替
4.返信用封筒(宛名、宛先を明記し郵便料金分の切手を貼付したもの)

証明書交付願

卒業生の図書室利用について

【利用時間】

利用時間 10時~17時

【利用方法】

1.希望日時を前日までに事務室へご連絡ください。(学校行事等の関係により、ご希望に添えない場合もございます。)
2.当日は身分証明書をご持参の上、事務室へお越しください。

【利用範囲】

 ・図書室内の図書、雑誌の閲覧
 ・視聴覚資料の利用
 ・図書、雑誌等の複写

日本学生支援機構の奨学生であった皆様へ

在学中に日本学生支援機構の奨学生であった方はこちらの文書をご覧ください。

奨学生であった皆様へ

 

※スマートフォンやタブレットを使用する際は Adobe  Acrobat Reader のアプリをダウンロードしなければ開けない可能性があります。