Loading...

サガカンの、最新情報。

共に高め合う、仲間がいる。

共に高め合う、仲間がいる。

  • 2023/3/16学校行事
  • 卒業生を送る会を開催しました

  •  2023年2月28日に全学年揃って卒業生を送る会を開催することができました!
     新型コロナウイルス感染症の流行により全学年揃っての開催はできておらず、約3年ぶりに全学年が揃うことができました。
     今回の卒業生を送る会では各学年2名くらいずつでのグループを組み、授業などで学ぶ言葉を使ったクロスワードと1,2年生が気になる「どのように勉強したらいいのか」や「実習について」、「就職活動について」など自由に話す交流会の時間を作りました。
     また、卒業生にはささやかながら「卒業おめでとうございます、3年間お疲れ様でした」の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。
     クロスワードでは早く正解にたどり着けた上位2グループに景品を渡すチーム対抗戦で行いました!携帯は使用せずお互いの知識を駆使しながら行い、なおかつチーム対抗のため盛り上がれたのではないかと思います。やはり卒業生は流石でグループをまとめてくださったり、場を盛り上げてくださったり、そのおかげもあり和気あいあいとした空間ができていました!
     交流会では、1,2年生が気になることや悩んでいることの相談や先輩方からこうするといいよというアドバイスなど、なかなか聞くことのできないお話をたくさん聞くことができました。
     先輩方からのお話のおかげで少し不安や心配が解消されたり「こうしよう」など対策を考えられる機会となったのではないでしょうか?久々に全学年での交流を行うことができ改めて良かったなと思います!1,2年生は今回先輩方から聞いたお話などを活かし残りの学校生活を有意義なものにしていきましょう!
     先輩方ご卒業おめでとうございます!この先沢山大変な事があると思いますが自分らしく頑張ってください!私達在校生陰ながら応援してます。自分の理想の看護師になれる日まで自分らしく、自分のペースで進んでいってください。教職員、在校生一同、卒業生のご活躍をお祈りしています。

    実行委員