Loading...

サガカンの、最新情報。

共に高め合う、仲間がいる。

共に高め合う、仲間がいる。

  • 2021/4/28学校行事
  • 新入生歓迎会!

  • 今年度の新入生歓迎会はコロナウイルス感染対策(手洗い、換気、マスク着用)を考えた上で行われました。
    2・3年生、先生方の新入生への歓迎の気持ちがどうしたらこのコロナ渦、制限のある中で伝わるのだろうか?と実行委員でたくさん考えてきました。
    当日は、皆が感染対策の約束事を守ってくれたおかげで雰囲気のよい歓迎会を開くことができました。
    先生紹介では授業では見ることのできない先生の意外な一面も見ることができ、1年生の緊張していた気持ちを解すことができたのかな?と思いました。
    また、2・3年生にとっても先生をより深く知ることができる機会になったのではと思っています。
    質問コーナーでは普段あまり聞けない学校生活についてや講義について話すことができ、3学年の交流を深めることができました。
    ピンポン玉リレーでは1年生の初めての共同作業となったと思います。競争ということでそれぞれのクラスが本気で挑んでいました。絆を深めることができたのかなと思います。
    今年度の新入生歓迎会は先生方をはじめ、事務の皆さん、学生の皆さんのご協力があり無事終えることができました。ありがとうございました。
    これからも1年生の皆さんが相模原看護専門学校に入学してよかったな。と思ってもらえるようにこれからも交流を深めていけたらと思っています。
    2年学生

    4月9日に、今年度の新入生歓迎会を開催しました。
    コロナ禍ということで規模を縮小し、学生どうしの接触を極力控えたプログラムでの進行になりました。昨年度はコロナで開催自体が出来なかったので、今年度は開催し無事終えることが出来て委員は一安心です。1年生は入学式の翌日で緊張していたと思いますが、先生紹介での個性豊かな先生たちの話や、2・3年生による質問回答。スプーンでのピンポン玉リレーを通して、緊張も解けていきました。また、学校の良さを知ったり、クラスの団結に関わったりと、これからの学校生活に役立つきっかけになれたと思います。
    そして3年生から手渡しで1年生へのプレゼントが渡りました。学生の笑顔や喜びが終始溢れ、楽しい会になったのではと思います。1年生の皆さん、今年度もコロナ禍での学校生活になりますが、学校に慣れて日々を楽しく過ごせるように頑張ってください。大変なこともたくさんあります。何かあれば、2・3年生や先生方がいます。 貴重な3年間を目一杯楽しんでください。
    2年学生