Loading...

サガカンの、最新情報。

共に高め合う、仲間がいる。

共に高め合う、仲間がいる。

  • 2021/1/6学校生活
  • 一年生の日常

  • こんにちは!
    私たち一年生は今冬休みを過ごしています。毎週のようにあった終講試験も一旦落ち着き、少し安堵しています。しかし、休み明けからは、残りの終講試験に加えて初めての実習である基礎看護学実習Iもあるので、冬休み中も勉強の日々で頑張っています。
    最近、学校ではK-POPアイドルやジャニーズなどの趣味の話に盛り上がり、トランプなどのカードゲーム、体育館を使ってバレーボールやバスケットボールなどのスポーツをしている学生もいます。
    今は新型コロナウイルスの影響で自由に活動ができない状況です。普段多忙な学校生活を送る分、休息の大切さも感じています。今年は自宅学習や家族とゆっくりした時間をもちたいと思います。年明けは引き続き日々の感染対策をし、充実した楽しい学校生活を送っていきたいです。
    1年学生

    入学してからあっという間に1月になりました。講義や演習・テストを乗り越え、いよいよ今月は病院実習です。緊張や不安はありますが初めての実習は楽しみです。実習に行くにあたり、普段から私達学生は手洗い・うがい・消毒・食事中に会話をしないなど、コロナ対策を徹底しています。食事中会話が無いというのは少し寂しい気がしますが、食事が終わりマスクを着けていれば会話が出来るので、私と友人達は早食い競走さながらにお弁当を食べて余った時間で会話を楽しんでいます。
    初めはコロナ対策は面倒と思っていましたが、今では対策の必要性や楽しみを見出すことができました。
    年が明けて更に新型コロナの感染が拡大してきているのでより一層気を付けながら学校生活を楽しんでいきたいと思います。
    1年学生