Loading...

サガカンの、最新情報。

共に高め合う、仲間がいる。

共に高め合う、仲間がいる。

  • 2018/10/22学校行事
  • 第14回 白優祭☆♪(2018)

  •  

    9月29日(土)第14回 白優祭が開催されました!!!
    悪天候の中、たくさんの地域の方々にご来場いただき嬉しく思います。
    この場を借りてお礼申し上げます。

    今年はすずらんの家さんの焼き菓子の販売だけではなく、パンの販売でスワンベーカリーさんにも参加していただきました。
    毎年恒例になっている相模台クリニックのバンドRainbowJamさんの演奏も盛り上がり、ここでも地域交流が出来たのではないかなと思います。ご参加いただいてありがとうございました。

    模擬店ではクラスや学年の垣根を越えて、皆で協力し、準備から本番まで楽しく安全に行うことができました。
    そして今年の目玉といえば、、学生の有志団体によるステージ発表だったのではないかなと思います☆♪
    ドラマ映像を製作したり、ダンスだったり、大道芸だったり、、、
    普段の学校生活ではなかなか見ることができない個性が光っていました!
    学生だけではなく先生方も学生に混じり参加してくださり、サガカンの良さが一層増しているようにみえました。
    どの団体の発表もクオリティが高くとても楽しめました!!とても盛り上がっていて学祭らしさを味わうことが出来たかな?と思います。
    少しでも多くの学生が、楽しい白優祭だったなと思い、学校生活の思い出となっていたら嬉しいです。
    白優祭に関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。
    学生のみなさん、お疲れ様でした!!

    白優祭実行委員長

    教員として初めて白優祭りに参加しました。
    企画から準備まで、学生の皆さんが「盛り上げよう」という気持ちで頑張っている姿が印象的でした。
    特に2年生は学校の中心となってリーダーシップを発揮してくれました。
    当日はこれまでの成果が発揮され、大いに盛り上がりました。
    台風の前日ということで生憎の天気でしたが、学校内は活気に溢れていました。
    看護学生は忙しいと言われていますが、そんな中でもこれほどの学園祭を作り上げることができる学生のパワーに驚き、頼もしく思わされた一日でした。

    教員 杉 達郎